スキゾイド雑記帳

人間害悪・人間リスクについての考察

現在運営中のブログなど

別館『スキゾイドパーソナリティ障害の生存競争』も更新中です。 http://schizoid.hatenablog.jp/


ブログなど日々様々なものを記事化しています。それらをお読みいただいている方々がいらっしゃること、とてもありがたく思います。種類が増えてきましたので、各コンテンツの性質だけご案内しておくことにいたします。

はてなブログ
2種類更新しています。日曜日と月曜日にそれぞれ更新されますが、これはある程度日常生活からくる考察をストックしているので、若干の内容的タイムラグがあると思います。思いついたことや何か印象に残る出来事に遭遇した際には、備忘録としてすぐに記録するようにしていますので、かなり先まで記事がたまってしまいました。ただ、一貫して守りたいと思っていることは、はてなブログはある程度練り上げた文章または考察をアップロードしたいということです。あるテーマや話題について、長々と書きたかったり何か自分の中で整理しておきたいときに使っていこうと思っています。そういう意味では週一更新以外で突発的な使い方をするかもしれません。

blogger
過去のストック(メモ書き)を中心にまとめ更新しています。昔ツイッターや一行日記、ミニブログで書いたものを再度文章に練り直してアップロードしています。これは毎日更新ですがある程度ストックをまとめて準備しているので、必ずしもリアルタイムではありません。

ライブドアブログ=このブログ】
3年前に更新していた旧ブログ記事をインポートした以外はほぼリアルタイム更新です。普段思ったことをまとめています。

ツイッター
3時間おきに更新される内容は基本的にストック済みの内容ですが、800種類くらいの投稿を仕掛けてあるので、ボットのように形式的なものにはならず、できるだけ内容があるツイートを投稿するようにしています。それ以外は私が思いついたことやネタにしたいことなどを随時投稿しています。基本的にいい加減でふざけた人間なので、社会や世間を馬鹿にした言動や言葉遊びが目立ちますが、よろしければご笑覧ください。

【その他】
趣味アカウントも2つほど運営する予定ですので、随時公開・ご案内していければと思います。